ネコフィルム

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さりげなくひだまりにいるメイ

e0257110_17334892.jpg
Hasselblad 500C/M Planar T* CF80mmF2.8 PORTRA160


ハッセルのスクリーンを、アキュートマットDのマイクロプリズムスプリットに変えてみました。
旧式のスクリーンにくらべてやっぱり明るい!部屋で猫を撮るには最高です。
ピントはニコンの一眼レフのように半円を上下の像を合わせる方式なので、
慣れると使いやすいですが、ついついピントにシビアになってしまいます。

ところで、メイさんは完全な夜型。
夜みんなが寝ようと電気を消すと、とたんに起きて鳴きわめき、
みんなを起こそうとしてきます。そのしつこさといったら!
ごはんをあげて、食べ終わるまで撫でてあげて、お水を飲ませて、ブラシをしてあげて、
遊んであげて、ソファに寝かしつけて、とフルコースで満足させてあげても、すぐ呼びに来るんです!
夜は小さなあくまに見えます。。
皆さんのおうちの猫さんは夜中は一緒に寝てくれますか?

昼間はごはん以外はほとんどぐっすり寝ているんですよ!
おかげでみんな寝不足です。


☆アメリカンカールランキング参加中☆
宜しければ下のメイをクリックで応援お願い致します!


[PR]
by nekofilm | 2012-01-17 17:53 | Hasselblad 500C/M

ベスポジ探しメイ

e0257110_1346770.jpg
なんかおさまりが…
e0257110_13462934.jpg
つーん!
e0257110_13465780.jpg
あ、やっと落ち着きました。
SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH / Kodak Portra160


☆アメリカンカールランキング参加中☆
宜しければ下のメイをクリックで応援お願い致します!


[PR]
by nekofilm | 2012-01-13 14:00 | LEICA SUMMILUX

わかるんですメイ

e0257110_20293267.jpg
SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH / ILFORD50


封を開けなくても、自分のだってわかるメイ。
嗅いでみてもなにも匂いはしないのにすごい!

そういえば、同じごはんだと飽きちゃったりするはずなのに
メイはずっとこれにまっしぐら。

おりこうさんメイ。

☆アメリカンカールランキング参加中☆
宜しければ下のメイをクリックで応援お願い致します!


[PR]
by nekofilm | 2012-01-09 20:43 | LEICA SUMMILUX