ネコフィルム

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コップの水飲みメイ



20100827152902
BESSA R3A LEICA SUMMICRON 35mm 7elements VELVIA100
HMS1の飲んでいたお水。
もういらないんなら飲んじゃいますよ。

20100827152901
ちょっと失敬して。
と、届かない!(自分で動いてください!)

20100827153704
水が少ないので

20100827152859
顔が

20100827152858
大変なことに!

自分では気付いてないので、笑っちゃいます。
ちゃんと座って飲めばいいのに、だらしなメイ。
コップが倒れそうでハラハラです。


今回は愛用レンズ、ズミクロン(4枚玉)について語ろうではないかvol.1.

この写真たちは全てF2で撮影しました。
後ボケがスゴク自然。(って思ってる)
ズミルックスなんてグルグルのボケになってなんか不自然。(って思ってる)
2重線ボケにもならないで(なってるかも?)きれいなボケ!
今回はあんまり顕著にでてないけど、光のボケもまんまるです。
以上vol.1でした。
(HMS1)

こんにちは。昨日HMS1と、猫カフェ(きゃりこ@新宿店)に行ってきました。
抱っこ禁止だったとは…!痛恨の情報収集ミスでした。
でも、広い店内に20匹以上いたかな!
どの猫ちゃんも暑さでちょっとお疲れ気味な感じでしたが(笑)
それはそれで、かわいかったです~!
皆、痩せててびっくり。床に寝そべるとぺったんっこでラグのよう。
うちのメイが太り過ぎなのでしょうか。
(HMS2)

☆アメリカンカールランキング参加中☆
気に入って頂けたらポチっとクリックお願いします!



[PR]
by nekofilm | 2010-08-27 00:00 | LEICA SUMMICRON

実はビビりまくりメイ



f:id:nekoshasin:20100824000124j:image
BESSA R3A LEICA SUMMICRON 35mm 7elements FUJI COLOR 400
(実は大変だった)お風呂メイの続き
お湯に入れただけだと暴れませんでしたが、
シャンプーをつけたら思い出したようです。

f:id:nekoshasin:20100824000123j:image
うろうろ。しっぽがわかりやすく警戒心を表現しています。

f:id:nekoshasin:20100824000122j:image
で、出る!
とお風呂のフチに手をかけてみたものの、
水を含んだ体は思った以上に重くて上がれない!

f:id:nekoshasin:20100824000121j:image
気持ちいいでしょ~?
「………」(左手に注目)

f:id:nekoshasin:20100824000120j:image
全体重が私の手に。
重いから自分で立ってくださいー!

f:id:nekoshasin:20100824000119j:image
か、体が重い…!
(あと少しだから、頑張って!)

先週の土曜日は、多摩川の花火大会でした。
私HMS2の引っ越したばかりのマンションに、見えるか見えないかわからないながらも
家族10人が集まって、花火鑑賞+宴会。
花火も見れましたし、皆でわいわい飲んで食べて、最高でした!
メイはもちろん、実家でお留守番です(^^)
雷ですら怖がるので花火の音なんか聞いたらもうどうなっちゃうんだ…
このへんの犬猫ちゃんたちは、さぞビックリしてたんだろうなぁーと思います。
どうなんでしょう?

☆アメリカンカールランキング参加中☆
気に入って頂けたら下のメイをポチっとクリックで
応援お願いします!

20100430212101


[PR]
by nekofilm | 2010-08-24 00:00 | LEICA SUMMICRON

いい湯だな?メイ



f:id:nekoshasin:20100820223654j:image
BESSA R3A LEICA SUMMICRON 35mm 7elements FUJI COLOR 400

あまりにもシャワーを怖がるので、お風呂に浸かってもらいました。
だけど不安でいっぱいメイ。
耳が小さいので、タオルはばっちり安定してます。



☆アメリカンカールランキング参加中☆
気に入って頂けたら下のメイをポチっとクリックで
応援お願いします!

20100430212101


[PR]
by nekofilm | 2010-08-20 00:00 | LEICA SUMMICRON

皆既日食メイ



f:id:nekoshasin:20100817094419j:image
BESSA R3A LEICA SUMMICRON 35mm 7elements VELVIA-100F

露出優先で撮っているのですが、
窓の明るさに引っ張られて、
かなりアンダーな写真になっちゃいました。
これでも露出補正+2したんですがね。

しかし奇跡が!メイの顔に光背が!
メイ様!
(HMS1)

いったい何を見ているんでしょう?
昨日は暑かったですね~!今日もまた暑いんでしょうか。
まだまだ熱中症に気をつけて下さいね。
(HMS2)

☆アメリカンカールランキング参加中☆
気に入って頂けたらポチっとクリックお願いします!

20100430212101


[PR]
by nekofilm | 2010-08-17 00:00 | LEICA SUMMICRON

こちょこちょメイ



f:id:nekoshasin:20100812161350j:image
BESSA R3A LEICA SUMMICRON 35mm 7elements VELVIA-100F
うちは下がじゅうたんなので、夏は冷たい椅子の上に避難。
はたきでコチョコチョしてみましょう。
………な、なにすんのっ!!?


f:id:nekoshasin:20100812161348j:image
つぎやったら…わかってるよね?ぎろり。
それにしても、おしりのボリュームが立派です。



☆アメリカンカールランキング参加中☆
よろしければ下のメイをクリックお願いします。

20100430212101


[PR]
by nekofilm | 2010-08-12 00:00 | LEICA SUMMICRON

海苔キャッチメイ



f:id:nekoshasin:20100806235153j:image
BESSA R3A LEICA SUMMICRON 35mm 7elements VELVIA-100F
この香ばしい匂い…クルン (※大好物の海苔です)

f:id:nekoshasin:20100806235152j:image
ばくっ と

f:id:nekoshasin:20100806235156j:image
あれっ とれない…

f:id:nekoshasin:20100806235155j:image
待てコラ!(このあと椅子から落ちてます)

f:id:nekoshasin:20100806235151j:image
取ったっ は、早く食べないと!フガフガ!




すばやく動くメイはレンズ開放してシャッタースピード上げたいところだけど、
ピントが合わせずらくなりますよね。
なので今回は!
針金の先に海苔くっつけて、それをカメラに固定して撮りました。
これでピント調整不要!と思いきや、
メイが引っ張るからずれちゃって結局調整。。
一度オートフォーカスで撮ってみたい。
(HMS1)



下のメイをクリックするとランキングが見られます♪
よろしければクリックお願いします!

20100430212101


[PR]
by nekofilm | 2010-08-07 00:00 | LEICA SUMMICRON

あじさいおばけメイ



f:id:nekoshasin:20100802150050j:image
BESSA R3A LEICA SUMMICRON 35mm 7elements VELVIA-100F
あじさいのお水ぺろぺろ。

f:id:nekoshasin:20100802150049j:image
手ですくって、と。
その様子を真横から見ると…

f:id:nekoshasin:20100802150048j:image
あじさいヘッド!




ランキングに参加しています!
よろしければ下のメイをクリックお願いします(^○^)

20100430212101


[PR]
by nekofilm | 2010-08-02 00:00 | LEICA SUMMICRON