ネコフィルム

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おせちメイ

e0257110_23132024.jpg

e0257110_23132020.jpg
BESSA/Leica SUMMICRON/35mm/F2.0/VELVIA-100F

お正月に大好きなかつお節を貰ったメイ。
みんなと一緒にお行儀良く(?)テーブルでお食事。
やっぱりサウスポー!!



今までの記事が日記モードという設定になっていたみたいです。
今回からブログモードに変更したので、いただいたコメントが通常のブログのように
"コメント(1)"と表示されるようになりました(^ー^)
過去の記事には反映されないらしく、ご迷惑をおかけしますが、
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by nekofilm | 2010-03-22 00:00 | LEICA SUMMICRON

すりすりメイ

e0257110_2313197.jpg
Nokton classic/40mm/F1.4/SC/VELVIA100

メイの頭で見えませんが、大好きなお魚くんにスリスリ。
このお魚くん、ロンドンのcovent garedenにあるculpeperというハーブのお店で購入。
いつもはおもちゃに全く興味のないメイさんですが、
このお魚くんは大のお気に入りです。
買ってから半年以上たっても、中のキャットニップの香りがとれず、長持ちしてます。
柄も1つ1つ違ってかわいい!おすすめです。
[PR]
by nekofilm | 2010-03-17 00:00 | Nokton classic

ひねりメイ

e0257110_23131964.jpg
Nikon Nikkor-s/50mm/f1.4/FUJICOLOR400

寝てる時は本当にだらしない姿。お腹丸出し。
手が浮いてます。
寝てる猫って本当に可愛くて、見ていると幸せになれますよね。
[PR]
by nekofilm | 2010-03-15 00:00 | Nikon NIkkor-s

いびきメイ

e0257110_23131785.jpg

Nikon Nikkor-s/50mm/f1.4/FUJICOLOR400


「zzz…」
そういえば寝顔は初公開のメイさん。
静かにしてると「スー ピー」と寝息が聞こえてきます。
もしや鼻が詰まってるのかな?
花粉症!?
なんとイビキをかくこともあるんですよ。
おっさんだからしょうがない(笑)
[PR]
by nekofilm | 2010-03-12 00:00 | Nikon NIkkor-s

チビはこびメイ

e0257110_23131532.jpg

e0257110_23131669.jpg


昔のメイシリーズ(生後三ヶ月)
猫じゃらしの大きさでわかりますが…ちっちゃいですね~!
こんなに小さかったなんて。
この黄色の猫じゃらしが本当に大好きだったなぁ。
いつもくわえてウロウロしていました。
よく途中でぽろっと落としてました~(笑)
[PR]
by nekofilm | 2010-03-10 00:00 | chibi mei

かごメイ

e0257110_23131730.jpg

Nikon Nikkor-s/50mm/f1.4/FUJICOLOR400

これも若かりし頃の写真で、まだ毛が短めですね!
でも耳毛はりっぱ(笑)
今よりもあっさりした感じです。
かごにかけてるのは手なのか足なのか…?!


※いただいたコメントです
☆mym 2010/03/10 21:09
こんばんは!
いつも更新楽しみで、今日もフラフラっとみにきました!
メーちゃんかわいいです。
でも、クールなメーちゃんも好きです。
一番のお気に入りは、プロフィール写真です。
目の色がキレイですよね!
猫アレルギーなので、免疫が欲しいです。。。
またあそびにきます!

☆HMS2 2010/03/10 23:49
>mymちゃん
わ〜!こんばんは!遊びにきてくれてたんですね!嬉しい!コメントもすっごく嬉しいです。
ありがとう♪♪
そうだよね〜〜アレルギー辛いよね。
私もそうだったからよく分かるよ〜。好きなのに触れないと余計にね。。
メイもmymちゃんにまた会いたがってますよ!
HMS1がチビメイをスキャンしてくれたので、しばらくチビメイ祭りになりそうです。
またぜひぜひ見に来て下さい。

[PR]
by nekofilm | 2010-03-10 00:00 | Nikon NIkkor-s

りんごメイ

e0257110_23131597.jpg

「こっそりゲット! ササッと…」

e0257110_23131465.jpg

「「はっ!バレた?」

「Nikon Nikkor-s/50mm/f1.4/FUJICOLOR400

懐かしい若かりし頃のメイシリーズ。
クリスマス飾りのりんごを運んでいてバレた瞬間です。
[PR]
by nekofilm | 2010-03-06 00:00 | Nikon NIkkor-s

お誘いメイ

e0257110_23131411.jpg

RICOH GR1s/28mm/F2.8/FUJICOLOR100

なぜかご飯を食べるところを見て欲しくて、呼びに来ます。
最近はトントン!とメイに叩かれた人は行かなきゃいけないというルールに。
完全ご指名制。
けっこう強い力で叩かれてびっくりします(笑)

※いただいたコメントです
☆qooop 2010/03/06 19:17
こんばんは〜。
こ、これはものすごく私好みな写真…!
ポストカードにして部屋に飾りたいくらいです;;
独特な色合いがとてもかわいいですね。
ポジで撮ったっぽい色味ですが、ネガフィルムなんですね〜。
ご飯食べてるところを見てて欲しいとは
メイちゃんは結構寂しがり屋なんでしょうか?w
いつ見てもかわいい耳です!

☆HMS2 2010/03/06 21:19
こんばんは!コメントありがとうございます!嬉しい〜♪
写真も褒めていただいて嬉しすぎます。弟が喜びますよ〜っ
確かに不思議な色合いですよね。
メイは抱っこは嫌がるし基本はつれないんですけど、
なぜか昔からご飯食べるところは見ててほしいみたいです。ナゾです〜(笑)
そして背中を撫でるともりもり食べてくれます。
ぽろちゃんは抱っこされてくれますか?

☆ HMS1 2010/03/06 22:36
qooopさん コメントありがとうございます!写真係のHMS1です。
写真気に入って頂けて嬉しいデス
たまに同じ条件で撮っても色がこの写真みたいに変わることがあるんですよね。
ポジの方が立体感が出ると思うのですがどうでしょうかね。
ぽろちゃんパソコンさわれるんですねwwwww
毎回アップ楽しみにしてます!

[PR]
by nekofilm | 2010-03-04 00:00 | RICOH GR1s

Panda?mei

e0257110_23131371.jpg

NikonFM Nikkor 50mm F1.2 FUJI400

お水のはいったパンダのお皿と同じ顔…!
食べちからしてます。
今日は久しぶりに晴れていい天気ですね。
洗濯物が乾きそう!


※いただいたコメントです
☆rpn-rierie 2010/03/03 19:15
こんばんは。
先日はコメントありがとうございます。
メイちゃん、なかなかの美猫さんですね ^^
フィルムで撮られた猫写真、どれも素敵です。
わが家の狭い部屋とちがって、お洒落なお部屋の感じもいいですね。
なによりも、メイちゃんの自然な感じがとても羨ましい。
わが家は暗いせいか、家猫たちをフィルムで撮るのがとても難しいと感じているのですが、
こちらを見習って、がんばります。
↓の立ち食いメイちゃん、最高ですね!
それから、前のモノクロ写真もとてもすてきでした。
また遊びにきます♪

☆ HMS2 2010/03/04 18:39
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
コメントまでいただいてしまって、とっても嬉しいです〜!
家族全員で喜んでいます(笑)
rpn-rieireさんの写真も色がとても素敵です。なんだか癒さます〜
写真は弟が撮っていますが、(私はもっぱらデジカメです)
室内で動く猫を撮るのは本当に大変みたいです。
でも、だからこそデジカメにはない味がありますよね。
私にはとてもできそうにありません(笑)
更新は遅いですが、また遊びに来てくださると嬉しいです♪
私も遊びに行きますっ♪

[PR]
by nekofilm | 2010-03-03 00:00 | Nikon NIkkor-s