ネコフィルム

カテゴリ:Hasselblad 500C/M( 3 )

まねきネコだっくメイ

e0257110_10185648.jpg
ママのおやつをおねだりするも、なかなか貰えないので
e0257110_10192097.jpg
Hasselblad 500C/M Planar T* CF80mmF2.8 PORTRA160
すぐどうでもよくなるメイ。
やる気がない招き猫みたいですよ!もうちょっとがんばろうよ!


ハッセルの中に入っていた、HMSが最後に撮っていたフィルムを現像に出したら
こんな傑作メイさんが!
現像されたフィルムを見た時、1人なのに歩きながらこのメイさんにニヤニヤしちゃいました。
HMSもブログ見てるかな?すごくよく撮れてたよ!よかったね〜*

☆アメリカンカールランキング参加中☆
宜しければ下のイイネ!をクリックで応援お願い致します!


[PR]
by nekofilm | 2012-04-19 10:58 | Hasselblad 500C/M

さりげなくひだまりにいるメイ

e0257110_17334892.jpg
Hasselblad 500C/M Planar T* CF80mmF2.8 PORTRA160


ハッセルのスクリーンを、アキュートマットDのマイクロプリズムスプリットに変えてみました。
旧式のスクリーンにくらべてやっぱり明るい!部屋で猫を撮るには最高です。
ピントはニコンの一眼レフのように半円を上下の像を合わせる方式なので、
慣れると使いやすいですが、ついついピントにシビアになってしまいます。

ところで、メイさんは完全な夜型。
夜みんなが寝ようと電気を消すと、とたんに起きて鳴きわめき、
みんなを起こそうとしてきます。そのしつこさといったら!
ごはんをあげて、食べ終わるまで撫でてあげて、お水を飲ませて、ブラシをしてあげて、
遊んであげて、ソファに寝かしつけて、とフルコースで満足させてあげても、すぐ呼びに来るんです!
夜は小さなあくまに見えます。。
皆さんのおうちの猫さんは夜中は一緒に寝てくれますか?

昼間はごはん以外はほとんどぐっすり寝ているんですよ!
おかげでみんな寝不足です。


☆アメリカンカールランキング参加中☆
宜しければ下のメイをクリックで応援お願い致します!


[PR]
by nekofilm | 2012-01-17 17:53 | Hasselblad 500C/M

ハッセルのテストメイ

e0257110_1135336.jpg
Hasselblad 500C/M Planar T* CF80mmF2.8 PORTRA400VC


ついに手に入れた憧れのハッセル!
何軒も中古カメラ屋さんを回って、赤坂のカメラ屋さんで購入しました。

ちゃんと撮れるか、ドキドキのテスト撮影です。
HMSとふたりで本を見ながらフィルムの装填しましたがSTARTの文字が出てこなくて
巻き過ぎてしまいました。もったいない!
フィルムによっては矢印なんですね〜。。

無事に撮れてて良かった記念に更新です。

これからはハッセルさんでもメイを撮ってもらう予定なんですが
ただでさえカメラ嫌いのメイはハッセルをかまえると逃げてしまうみたいです。
どうなることやら!


☆アメリカンカールランキング参加中☆
宜しければ下のメイをクリックで応援お願い致します!


[PR]
by nekofilm | 2011-12-15 11:47 | Hasselblad 500C/M